最近こっちのブログはサボり気味だな・・・。
最近何をするにもやる気が出ないんだよ・・・いかんな。

  1. *昔と今


2006年5月29日に描いたニコルです。
約一年前の作品です・・・。
この頃はフォトショップを買ったばっかりで、何をどうしたらいいのか、分からない状態でした。
その頃に比べたら、どれだけ進歩したか・・・。


これが先ほど完成した絵です。
実はこの絵の下書きを描いてから随分間が空いてしまいました。
途中で何度もくじけそうになりながらもやっとのことで出来上がりました。

もっと上手く描こうと思えば描けたと思うけど、今の自分にはコレが精一杯だったりします。
最近何もかもが思うようにいかなくて落ち込んでいたけど、一年前に比べたら格段に進歩しているって分かってよかったです。

何か、今までやってきたことが無駄になってないんだなってわかりましたよ、うん。
これからも進歩し続けることを願うよ・・・。